デュエル・マスターズのデッキ集的なもの

デュエルマスターズのデッキとか載せていきます。

第十四回 染色G.O.D.

ジメジメとした暑い気候が皆様の体力と気力を大幅に減少させてるであろう今日この頃。マイナスもろくに寝てられないほどの蒸し暑さに寿命が削られているような気になってきています。ほんとに暑いですね。梅雨シーズンとは思えない。いや、蒸し暑かったり雨降ってたりで梅雨は梅雨か。まぁ、それはおいておいて。

 

近況報告を書こう書こうとして全く書けていないのでこの場を借りて軽い近況報告をしたいと思います。

前回の近況報告はコチラ。

久しぶりの大会 - 横山/渚マイナスRXの雑記

水曜にちょっとカードショップめぐりをしまして。ストレージで「」をめくってしまいまして・・・。

二枚目になるので、また今度ネクラアウゼスでも組もうかと思いました。コマンドが多いので、トリブランカの採用やブラックサイコなどの採用も見込めるのは面白そうだと思いました。コマンドドラゴンの採用で革命チェンジを絡ませようとか、いろいろと想像が膨らみます。

 

さて、本題に移りましょう。今日紹介するデッキは「染めろ虹色!呼び出せ⑨極!染色G.O.D.」です。「G.O.D.が当たった!でもカスタム変形デッキは買いたくないし、売ろうにも安いし・・・」といった方にオススメなんです!(QVC福島)

f:id:y-mainas9631:20160611165534j:plain

 

極まる侵略 G.O.D.

光のコスト9の進化クリーチャーからの侵略で、cipで手札とマナから光のコスト9のクリーチャーを9体まで出せちゃうんです。つまり、コスト9のクリーチャーを光にできちゃえば、出せるってことなんです!

薫風妖精コートニー

マナ染色の代表カードです。これで他文明のコスト9を光にしてG.O.D.で踏み倒しちゃおうってことです。

 

某デッキ集サイトで見ると墓地を絡めた配色のデッキを組んでいましたが、当方は赤白緑のリース・カラーで組んでいます。5色も考えたのですが、事故率が半端ない。赤白緑といっても、ほぼ白緑の赤タッチレベルですが、気にしない。

ではデッキの紹介。

 

f:id:y-mainas9631:20160611170241j:plain

ちょっと要らないものが映ってたり斜めになってるのは気にしないでください。写真撮るときに「超次元ゾーンを忘れる」というすごい重大なミスが起こしてしまいました・・・。後で文字で書いているので、そちらを参照してください・・・。

 

デッキの内容としましては、ほぼ半数をコスト9にしていますが、軽くまわしたところ事故率はあんまり高くなさそうです。

今回もわざわざスライド作るまでもないデッキなので、PPはなしです。あしからず。

 

極まる侵略 G.O.D.×3

コンセプトカード。Gioからのみ進化/侵略が出来る。複数枚採用なのでなんならマナに行っても問題なし。でもマナ回収や墓地回収はないので、できれば握っていたい。

超七極 Gio×4

光のクリーチャーから進化するコスト9の光の進化クリーチャー。コスト軽減に参照するのは「他のコスト9のカード」。なので、光以外の文明であろうが、なんだったら呪文でも反応してくれるのは良い点。

偽りの王 ナンバーナイン×1

G.O.D.の踏み倒し先。元々光なので、手札に置いておいても良い。ワンショットデッキなので、その活躍っぷりは目を見張るものがある。

×4

踏み倒し先のSA。単純計算、G.O.D.のTブレイクとこいつのWブレイクでシールドは消し飛ぶ。強いです。

王・龍覇 グレンモルト「刃」×2

マナに置いて染色してから踏み倒す。このデッキは単純にマナが伸びるので、正規のマナコストを支払って出すこともしばしば。ワンショットの際には、プロトギガハートを付けて除去耐性を付けることで更に勝利が確実なものになります。正直止められるのって、ゾローメか封印くらいしか思いつかねぇ。

×2

 Gioの進化元として採用。色基盤としても優秀。といっても、基盤がいるようなデッキではないのが実情。素直にバトルゾーンに出してあげよう。

薫風妖精コートニー×4

コンセプトガール。かわいい。2ターン目に出してフェアリーミラクルにつなげていくのが理想形。最初から最後まで活躍するシステムクリーチャーの鑑。

罠の超人×2

トリガー。一応コスト9なので、手札に来た場合はマナへ。G.O.D.で出せば邪魔なブロッカーの除去などに使える。

三極デュエナース×2

トリガー。かわいい。キジトロンやシヴァイーヌは白単を前提に設計されている感があるけど、この子は「コスト9のウルトラセイバー」なので光以外にも対応している。マジ天使。

閃光の守護者ホーリー×1

複数枚採用不可避。諸事情で1枚しか使えないのでピン刺しになってるだけなので、他のカード押しのけて採用ワンチャン。

面 ×2

なんでこの子はスノーフェアリーにならなかったんですかね(半ギレ)。トリガーで破壊置換のマナ行き能力を持つブロッカー。スカイソード同様Gioの進化元に。

セブンス・タワー

7マナ圏から10マナ圏に到達する強力呪文!としての側面ではなく今回は打点増やしとしての採用。使えるマナは7マナ以上の時、プラマイ零・・・もとい±0になるのでGioを出す前に軽く打って打点の確保に当てたり。

ディメンジョン・ゲート×2

キーパーツの収集に。

五郎丸コミュニケーション×2

同上。

フェアリー・ミラクル×4

コートニーがいると確定で2マナブーストになる。つええ。

フェアリーライフ×4

基本的なブースト。トリガーがついてるので今回はこれを採用。プロキシ版なのはネタ。

~超次元~

覇闘将龍剣 ガイオウバーン/勝利の覇闘 ガイラオウ ×1

邪魔なブロッカーやシステムの除去に。モルトがパワー12000以下のクリーチャーの確定除去的なものになる。

闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT ×1

二体目以降のモルトに。ドラゴンのSA化なので、ナンバーナインで殴れるように。あとは適宜。

無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ ×1

モルトに除去耐性を与える強力なカード。バトルでの破壊には反応しないので、ボルドギには注意。

 

 

まぁ、2ターン目にコートニー出してマナためまくってGioからG.O.D.に侵略してワンショットっていう至極簡単なデッキです。そもそも染色九極はコートニー、Gio、G.O.D.さえいればどの文明のコスト9を入れても完成するので様々な可能性を秘めていて面白いと思います(文章力皆無)。

弱点はコスト踏み倒しメタやらハンデスやらいっぱいありますねぇ。うまいことまわしてください(他力本願)。

 

 

 

 

以上で今回のデッキ紹介は終了。次回のデッキは未定ですが、ニンジャリバンが手に入ったのでヘルボロフになると思います。ですがそこんところはマイナスなのでただの闇単ヘルボロフにはしませんよ!こうご期待。

 

 

あと私情ですが、明日バイトが入ってしまい大会に出れないことに・・・

あーん、大会に出たい!このデッキを試したい!

 

・・・といってもお小遣いのためなので頑張ってきます・・・。

 

以上。