デュエル・マスターズのデッキ集的なもの

デュエルマスターズのデッキとか載せていきます。

特別編 祝・一周年!一部記事総まとめSP・後半戦

 後半戦です。前半戦はコチラ↓

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 

 前回発表した内容は以下のようになってます。

  • 第十五位・・・第一回 ベルフェギウスタップ
  • 第十四位・・・第三回 創世神
  • 第十三位・・・第二十三回 ネクラメタリカヘルボロフ
  • 第十二位・・・第六回 ヒラメキアモンロック
  • 第十一位・・・第二回 ヤサカノフカLO
  • 第十位・・・第七回トリガービートアダムスキー

 

 後半戦も長いですがお楽しみください。

f:id:y-mainas9631:20170506160040p:plain

  ランキングカウントダウンしましょう。アイドルタイム、カウントダウン!*1九位→四位!

  • 第九位

 第十回 セイントシャンメリー

 

 光ハンターのこのデッキが九位です。革命編で復帰して以来*2、結構長い間使ってました。セイントシャンメリーめっちゃ好きです。イラストから能力まで全部。ドロマー以外でも組んでみたいですね。新戦力は超次元呪文やクリーチャーが新たに刷られてはいないのでなんとも言えませんが、ミラダンテXIIの能力でアヴェマリアを呼び出し、ミラクルストップまどで動きを止めて確実にリンクさせるという動きがビートしながらできるようになりました。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 もう片方のキンピカ*3も作りたいですね。

  • 第八位

 第五回 ロマノフサイン

 この時からヘルボロフは赤入りがとても好きでしたね。なんなら青とかしろとか、もっと言えば5Cヘルボロフが作りたいです。ロマノフサインはしばらく触っていないので新たに組んでみたいです。新戦力はかなり増えましたね。ロマノフでは打てませんがSSTが協力な冥王の牙、手札から出せば実質フォースアゲインになるブスート、また赤黒ならヘモグロドルマークスが使えます。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 超次元がなまっちょろいぜ。

  • 第七位

 第十七回 バルファート×プチョヘンザwithズンドコ晴れ舞台

 

 ダークホースですね。みんなどこから飛んできたらこんな記事にぶつかるんでしょうか・・・。*4個人的にはめっちゃすきなんですけどね、バルファート。今組んだら確実に化けます。ルルフェンズとかいうカードが出たおかげで5マナですぐ出せて、革命チェンジを使えばアタック時に一人でにループができます。新戦力は強力な踏み倒しメタのデスマッチビートル、マナ回収のできるミアダママ、マナ召喚を可能にするワイルドサファリチャンネルとそれを出すワチャゴナでしょうか。まだまだ相性のいいカードはあるのでルルフェンズ型のバルファートプチョを作りたいです。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 ダークホースっすよこいつは。ライオンだけど。

  • 第六位

 第十六回 デイガロマノフサイン

 

 こんなんも作ってましたねってかんじですわ。ピッケスをリア友が使っててそれで考えついたデッキですね。*5今のよなまにこんな発想は無理だ。これからもこんな型にはまらない自由な発想でデッキを作っていきたいものです。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 一週間"ぶり"の更新ですか・・・。

  • 第五位

 第四回 デスパペット

 

 懐かしいデッキです。困ったらBロマノフ入れてましたね、あの頃は。今入れるならもちろんBロマノフもですがプルートデスブリンガーもいいですよね。新戦力かはわかりませんが、タッキュとかいうデスパペットが増えましたね。今後のデスパペット強化に期待です。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 やっぱり僕は王道を往くデスパペットが好きですね。

  • 第四位

 第十九回 トリガービート

 

 安くて自由度が高くてすぐ組めるデュエマ回のカップラーメン的存在(?)のトリガービート。相手は迂闊に殴れませんし、今はやりのジョーカーズにも強いと思われます。新弾が出るたびに強力なSTは増え続けるので、日々進化するデッキとも言えます。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 強くしようと思うとちょっとお金かかるけどね。

 

 

 さぁ、これまでに12個のデッキの更新案を出してきたわけですが正直今から新しいデッキが作りたくてうずうずしています。前回のアモンロックとかは書きながら思いついたのでこういうブログを書くのはかなり頭が回るのでほんとオススメします。*6はい。

 

 ではここで前半に言っておりました総合アクセス数の話をしましょうか。

半年ちょっと前までアクセス数は6000とかでしたがどこまで増えたか、皆さん予想はできましたでしょうか??

 

 

 

 シンキングタイムなんて優しいもの*7は与えません。では結果をドーン。

f:id:y-mainas9631:20170506155227p:plain

一年間での総アクセス数は22253でした。ツイッターやラインでちまちま宣伝はしてましたが、それだけでなく他の見ず知らずの方にも見ていただけたってのはほんとありがたいことですよね。コメントや反応こそ少ないですが・・・。まぁ、人のデッキ見てイチャモンつけられるよかよっぽどマシですけどもね。よなまはイチャモン以外の感想とかリクエストコメントをいつでもお待ちしておりますので。

 ちなみにイチャモンつけられたことはもちろんありませんよ。ネットの方々は皆紳士なのです。

 

 

 それはそれとしてランキングです。ではいよいよラスト、三位から一位へのカウントダウンです。レッツ、イゴー!*8

 

  • 第三位

 第二十二回 安価イメンループ

 

 人気は出ると思いましたが、第三位に躍り出るとは、といったかんじです。強化も何もってかんじですが、メタリカのサモハンとかは強いと思います。イメンを疑似アンタッチャブルにしながらドローも兼ねれますし。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 割と最近だし他人のデッキリスペクトなので語ろうにも語れないんだなぁこれが。

  • 第二位

 第十三回 スノーフェアリー

 

 まぁ、妥当な順位ですよね。一位かと思ってたくらいです。リメイク版が現役で働いてます。安価でかつ強いコントロール。強化に関して言うことはまぁ下記リンク見てもらえば。 

第1回 第十三の改・リバイバルスノーフェアリー - 横山/渚マイナスRXXのデッキ集的なのEX

 

 

 

 次に紹介するのが一位な訳ですが。正直めっちゃくちゃ意外でした。ほんと意外でしたね。でも、確かにユーザーが求めるものといえばそうだなって感じがしました。

 

 

 

 それではお待ちかね、「デュエル・マスターズのデッキ集的なもの」アクセス数ランキング第一位の発表です。

 

 

  • 第一位

 第十八回 ズンドコカイザーループ

 

 ・・・そう、一位はなんとこれだったのです。確かにループは人気ですけども。スノーフェアリーを超えるとは思いませんでしたね。今思い返してみるとあのループって成立するのかなっていう一抹の不安が。多分真面目にやると死ぬほど時間かかりそうですけど成立するんでしょうね(他人事)新戦力はまぁ単騎マグナムとラフルル、あとはバッシュギヌスのギミックを利用してクイーンアマテラスを出してループを止めるとかでしょうか。また、霊騎ガリウムというクリーチャーがメサイダグラスの相互互換クリーチャーみたいですね。まぁ、単騎ラフルルが揃えばそいつらも無用の長物ですが。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 

 

 

 こんな感じですかね。なんという一位が本当に意外すぎて、それはそれで面白いと思ったのでズンドコカイザーループはいずれ組んで紹介します。

 

 

 いつもよりかなり長くなりましたがいかがだったでしょうか?感想や、今後やってほしいことなどありましたらコメントの方宜しくお願いします。また、今回惜しくもランクインできなかったデッキたちの強化案やランクインしたものでも強化案などございましたらそちらの方もコメント宜しくお願いします。

 

 

 というわけで今回はこれにて終幕。

 

以上。

*1:アイドルタイムプリパラを見ようね。

*2:よなまは覚醒編で一度デュエマをやめて革命編で復帰したのだ。

*3:シャチホコGOLDENドラゴンのこと。

*4:検索元のキーワードに「安いデッキ」とかあったのでそれですかね。

*5:そのリア友は白単ビートに入れてた

*6:勧めてどうする。

*7:考える猶予をあげるのは優しいけど時間制限決めるのは優しいのかな?めっちゃ焦るよね。

*8:プリパラを見よう。