デュエル・マスターズのデッキ集的なもの

デュエルマスターズのデッキとか載せていきます。

第一回 ベルフェギウスタップ


初めましての方は初めまして、既に知ってるよって方はどうも、横山/渚マイナスRXです。呼ぶときはマイナスで大丈夫ですね。
今回からこのマイナスさんが気ままに作ったファンデッキを紹介していこうと思います。
まず第一回は「強力なロックが魅力的!ベルフェギウスタップ」です。
f:id:y-mainas9631:20160506210735j:image
『死皇帝ベルフェギウス』
「バトルゾーンにある他のクリーチャーがアンタップする時、そのクリーチャーを破壊する。」という単純かつ強力な能力を持ったクセの強いクリーチャーですね。
種族を選ばないマナ進化という事で、扱い事体は難しくないのですが、6マナでパワーが3000という事で場持ちはあまりよくないです。
相手のターンに破壊される分には、返しのターンにリアニメイトできると嬉しいですけど、自分のターンにトリガーを踏んじゃうとちょっとキツイですかね。
では早速デッキを見ていきましょう。
f:id:y-mainas9631:20160506212155j:image
今回は青白黒で組んでみました。解説をしていきます。

・不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
シールドフォースで場を離れず殴っていけるブロッカー。エンジェルコマンドなので後述の進化元にも。
・精霊王アルカディアス×1
強力な呪文メタ。ベルフェギウスを守ろう。
・死皇帝ベルフェギウス×2
本デッキの主人公。とりあえず引いたら出してみよう。
黒神龍オドル・ニードル×2
なかなか強いシールドトリガー。マナにおけば進化元にもなり、ベルフェギウス下におけばチャンプブロックにみすみすやられる事もないかな?
聖霊王エルフェウス×2
タップインでベルフェギウスとの相性抜群。ベルフェギウス出るまではガンガンタップキルを狙っても⭕️。
・逆転王女プリン×2
単純にタップに使うもよし、相手のタップ状態のクリーチャーをアンタップさせてベルフェギウスの効果で潰すもよしなカード。
・セブ・コアクマン
良質なドロソ。
・光輪の精霊 ピカリエ×2
キャントリップ持ちのブロッカー。聖霊王の進化元に。
・公爵の玉 ヴァラルド×2
呪文回収。マナ武装の穴埋め感が否めない…
・礼装の堕天チュラロリエス×2
マナにおけばベルフェギウスの、地味にエンジェルコマンドなので場に出せば聖霊王の進化元になる種。
・神令の精霊ウルテミス×2
pigで呪文を回収できる聖霊王の進化元。
・純潔の翼 メダロス×2
マナ武装5で破壊置換を持つのでマナには積極的に光を置こう。ベルフェギウスがいてもガンガン殴れるぞ!
・制御の翼 オリオティス×1
大正義オリオティス。前半に来てくれればレッドゾーンも怖くない?
・アクア・ベララー×1
正直こいつは入れてみたかっただけ。ただ相手のドローを疑似ロックするのは強い。
・魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×3
呪文を唱えるとG0で出せる。メダロスのマナ武装、ベルフェギウスの進化元にもなるのでマナにおいてもおk。
・超次元ドラヴィタ・ホール×1
呪文を回収しつつユリア、シリウスを呼び出す。超次元は正直よく分かってない()
・超次元リバイヴ・ホール×2
ベルフェギウスなどの回収に。ブラッディ・シャドウを回収しつつG0で出すのも良し。スヴァくらいしか呼ぶクリーチャー居ないからガンヴィート欲しいです…
・生死の天秤×2
単純に墓地回収とパワー低下のトリガー。
・天使と悪魔の墳墓×1
オリオティスなどを使う為に使える疑似ランデス
・湧水の光陣×1
コアクマンかベララーがいるだけで墓地から聖霊王やベルフェギウスをリアニメイト出来る。強い(確信)
・フォース・アゲイン×2
ウルテミスやプリン、コアクマンなどのcipとpigを使い回す。
・クリスタルメモリー×1
狙いのカードを引き出そう(適当)
・コアクアンのおつかい×1
上質なドロソ。
・オリオティス・ジャッジ×2
大正義オリオティス(2回目)。単純に強すぎるのでドラヴィタ・ホールなどで使いまわそう。
〜超次元〜
・時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ×2
ブロックするだけでシールドが増える。時間稼ぎに良いかも?
・時空のセブ・ランサー/時空のガガ・シリウス×2
主にシリウスを使いますね。二枚も入れる必要ないと思う(小並感)
・時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ×1
リバイヴホールで呼べるブロッカー。大した意味はない。


とまぁ、こんな感じで超次元がガバガバですがお好みで勝利のリュウセイカイザーやら入れてもらえると良いと思います(適当)。単に私がその辺のカード持ってないだけなんで、揃えたら色々入れたいですね。
こんなカードどう?とかこんなカードいらねーよ!ってのがあったらコメントなり何なりよろしくお願いします。
今後も不定期で更新したりしなかったりすると思うので、テキトーによろしくね〜。
以上。