デュエル・マスターズのデッキ集的なもの

デュエルマスターズのデッキとか載せていきます。

特別編 祝・一周年!一部記事総まとめSP・前半戦

 どうも、土曜のマイナスです。私の書いている「デュエル・マスターズのデッキ集的なもの」は本日をもちまして1周年を迎えます。一年かけて作ってきたデッキはだいたい二十三個みたいですね。*1序盤の更新ペースがはやかったですよね。ちなみに雑記の方は21日に一周年を迎えるのでそちらでもなにかしら書くと思います。

 

y-mainas9631.hateblo.jp

こちらが雑記です。趣味のこととかも書いています。


 そんなわけで今回はこの「デッキ集的なもの」で紹介した記事の一部をランキング形式でご紹介。最新の記事はちょっと分が悪いのですが過去のデッキほど改善点は多いと思うのでこの形式にしました。ちなみにスタートデッキ改造やVV8の番外編は集計の対象外です。また、アクセス元は最も多かったGoogle検索からのもので集計しています。アクセス数=人気とは限らないのですがまぁその辺は適当です。

 

 ランキングの発表の前にこの一年での総合アクセス数について。最後にアクセス数について言及したのがたしか去年の8月26日更新のこの記事みたいですね。

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 今からだいたい8ヶ月9ヶ月前ですね。その時点のアクセス数は6000超えたところでした。そして現在のアクセス数はどうなったでしょうか・・・。

 

f:id:y-mainas9631:20170501115813p:plain*2

 

 結果は後編に発表します。

 

 

 

 さてここからはいよいよランキングの発表です。集計対象は私がこの「デュエル・マスターズのデッキ集的なもの」にて公開した「第(漢数字)回」で始まる記事で、評価方法はアクセス解析によってわかっているGoogleからのアクセス数の多いものが上位となるようにしております。

 

 

 まずはベスト十五〜十位まで。

  • 第十五位

 第一回 ベルフェギウスタップ

 

 第一回の記事が滑り込みです。懐かしいですね。最近新戦力としてドロマー型に強いオニカマスや5マナで直接エルフェウスにアクセスできるルルフェンズといったカードが増えています。かなり新しくデッキを作りたい。今年中に作って更新します(更新するとは言っていない)。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 このときはまだRXだし他称マイナスを推奨してますね。現在はよなま推奨です。

  • 第十四位

 第三回 創世神

 

 まだ赤単バイクが強かった時代のやつです。いやもちろんバイクは今も強いけど。正直このデッキは組んだことすら覚えていませんやっぱり創世神強いっすよね。今組むなら黒緑も入れてコントロールに寄せた方が強いですかね。ランデス創世神とか。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 特に言うことはない。

  • 第十三位

 第二十三回 ネクラメタリカヘルボロフ

 

 なんと最新の記事が十三位にランクイン。ヘルボロフはやはり多色の方が面白いと思ってます。亀売ったからもう組めねぇもちろん黒単ありきですけどね。最新デッキなので特に言うことはない。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 もう崩したけどね。

  • 第十二位

 第六回 ヒラメキアモンロック

 

 アモンロックはベルフェギウスタップに追いつけ追い越せで組みたい。新戦力として「青のカードを2枚切って」出るピットデルや「場のクリーチャー4体を破壊するとノーコスト」なジョルジュバタイユなどタダで場に出せる奴らがいます。どちらもキャロルでケアできるので赤青黒のビートカラーでロックしつつバタイユからひらめいて〜ってデッキが出来そうです。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 バイケン4投とかお財布に優しくないよね。

  • 第十一位

 第二回 ヤサカノフカライブラリアウト

 

 個人的にLOデッキで一番好き。勝ち筋は山札を削ることなのに殴らなきゃいけない、でも殴った時に得られるものの大きさがとてつもない、なんとも不器用というか、ロマン砲ですよね。新戦力は間違いなくイルカイルとパクリオによる毎ターンハンデスです。割る予定の盾の中身を知れるのでほんとに強いと思います。最もリメイクしたいデッキ。vaultでデッキ公開してるので探してみてね。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 ジョバンニ死にましたね。次回更新はこいつかも!?

  • 第十位

 第七回 トリガービートアダムスキー

 

 

 青のデッキが続きますね。LOも続きます。記念すべき第十位はこれですか、なんか普通のデッキですよね。強化は無難にイルカ入れましょ。

 

 

y-mainas9631.hatenablog.jp

 アダムスキーの時代は来る前に終わった。

 

 

 

 

 はい、どうでしたか?懐かしい記事から最新記事まで揃い踏みでしたね。一部よなまの記憶にないには懐かしすぎる記事がありましたが、一年ってそういうもんです。そういうもんなんですよ!*3

 

一応これで普段のデッキ紹介くらいの分量は書いてるみたいなので一時小休止、後編へと続きます!

 

後編はコチラ↓

t.co

この記事に関しては

以上。

*1:番外編とか紹介してない分合わせるともっとだよ。

*2:仮面ライダーのキャラクターだよ。エグゼイドを見ようね。

*3:つまり・・・そういうことさ。